ゼロウェイストを目指す宣言!

大きくゼロウェイストと言ってみましたが、単純にゴミを減らしたいんです。

 

今はコロナ真っ只中

 

これから不況が襲ってくる

少しでも節約しなきゃ

消耗品を減らす?

食べる物の質を下げる?

 

私は家族の健康を守りたい

家族の未来を守りたい

これからあと、なん十年お世話になる

地球を守りたい

 

コロナの影響で、中国の経済活動が止まり、空気が綺麗になった

ニューヨークのビルから見える透き通る景色が、とっても綺麗になったそう

 

経済活動が停止し大変な事も沢山あるが、地球にとっては喜ばしい事でもある

 

世の中は正負の法則

良い事も悪い事を、受け止めつつ

自分に出来る事、自分にとってなにが心地良いのか、そんな事を考えてたら

 

よし!エコ活動だ!

わたしの出来る事は微々たる事かもしれない

でも、物事は全て微々の積み重ね

 

ただの主婦が出来る事、出来た事を発信出来たらなと思います。

 

素敵な未来が皆様と気持ち良く過ごせますように…